IT販売促進コーディネーターのウェブログ › ホームページ › 知り合いに作ってもらったホームページ

2014年04月04日

知り合いに作ってもらったホームページ

IT支援先でまたも出会いました

「知り合いに作ってもらったホームページ」

かなり懐かしいデザインに
絶句してしまいました
もちろんタグやキーワードは未設定
スマホ最適化も未対応

これではせっかくホームページを
開設しても見てもらいにくいですね


だいたい多いのが

「パソコンに詳しい人がいたから」
「甥や姪がやってあげると言ってくれたから」
「手先が器用な人だから」
などなど

ホームページを安く開設したい
気持ちはわかりますが
このケースで良いホームページに
めったに出会えたことがありません

「パソコンに詳しい=良いホームページを作る」

「車の運転がうまい=良い車を作る」
くらい全く別の話です

しかもそれがお客さんから
個人情報を聞き出す業種の場合は
余計にお客さんが心配されます

「こんな古いデザインのホームページの
会社に自分の個人情報を渡しても
大丈夫だろうか?」

有名人があえて懐かしいデザインの
ホームページを更新している「阿部寛」さんならまだしも
商売の集客目的で開設してるのに
古いデザインってキツイですね

知り合いに作ってもらったホームページ



LINEで更新をお知らせ
友だち追加


同じカテゴリー(ホームページ)の記事画像
中小企業ホームページ作成事業補助金はじまりました
吹田市の中小企業ホームページ作成事業補助金の締め切り迫る
吹田市「中小企業ホームページ作成事業補助金」が募集中です。
同じカテゴリー(ホームページ)の記事
 中小企業ホームページ作成事業補助金はじまりました (2017-09-15 09:00)
 吹田市の中小企業ホームページ作成事業補助金の締め切り迫る (2017-06-14 13:12)
 吹田市「中小企業ホームページ作成事業補助金」が募集中です。 (2014-12-19 11:52)

Posted by naotel at 19:00 │ホームページ